« TOKYO正社員化促進計画セミナー | Main | 福利厚生費が過去最高に »

December 27, 2015

お試し消費がトレンドですね

日経電子版に「お試しおせち」という記事が出ていました。

まず2000円~4000円ぐらいで試してみて、良ければフルセットのものを買うということ。

記事は、最近の消費トレンドは「お試し」だと指摘しています。

確かにそうですね。

自分も最近、ドコモの「dマガジン」という雑誌の電子版購読サービスを申し込みましたが、最初は1ヶ月の無料お試しにしましたから。

そう考えると、このトレンドはネットサービスやECサイトの普及と密接に関係していそうです。

現物に触れたり見たりできないので、本当にいいものかどうか、購入の時点では分からないという不安がこの手のサービスにはつきまといます。

「お試し」はそのような不安を払拭するという効果があります。

口コミサイトなんかも、同じです。

それがリアル店舗でも行われるようになっているのですね。

|

« TOKYO正社員化促進計画セミナー | Main | 福利厚生費が過去最高に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65197/62950170

Listed below are links to weblogs that reference お試し消費がトレンドですね:

« TOKYO正社員化促進計画セミナー | Main | 福利厚生費が過去最高に »