« ニュースペーパー講演を見て | Main | ヘビ女増殖中 »

November 04, 2015

「人事実務」特集記事を執筆しました

私が記事を執筆した人事専門雑誌「人事実務」11月号(産労総合研究所発行)が先ごろ発行されました。

「無期化を見すえた人材発掘」という特集企画です。

有期契約社員の無期契約への転換、有期契約社員の正社員登用措置を、人材の発掘・確保という観点から取り上げています。

これまではどちらかというと、法制への対応という観点を中心としたものが多かったので、それとは異なる切り口になっているように思います。

特集は、
「無期転換ルールが企業と働く人にもたらすもの」
「正社員登用制度の構築・運用のステップ」
「事例 ブックオフコーポレーション、ファンケルグループ」
の3つから構成されていて、私は2番目の「正社員登用制度の構築・運用のステップ」を担当しています。

機会があれば、お手にお取りください。

Jinjijitsumu_1511_hyousi

|

« ニュースペーパー講演を見て | Main | ヘビ女増殖中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65197/62612309

Listed below are links to weblogs that reference 「人事実務」特集記事を執筆しました:

« ニュースペーパー講演を見て | Main | ヘビ女増殖中 »