« TOKYO MXテレビの取材 | Main | 「人事実務」特集記事を執筆しました »

November 02, 2015

ニュースペーパー講演を見て

去る10月29日、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の講演を練馬文化センターで見てきたのですが、やはり期待通りというか、期待以上の面白さでした。

昨年9月公演のオープニングは朝日新聞の謝罪会見、そして今年のオープニングは体操世界選手権。

直近の出来事を取り入れ、しかも完璧なギャグに仕上げているところは、さすがプロ。

ただ最新ニュースを押さえているというだけでなく、それをしっかりと磨き上げ、鑑賞に堪えるレベルにもってきている。

加えて、公演地の練馬のネタも。
普通はせいぜい、「練馬といえば練馬大根ですね」という程度の話ですが、彼らはそんな生易しいレベルではありません。

やはり最近の練馬の「出来事にからめたギャグを飛ばしてくれました。

感度の高いアンテナを立てている点、集めた情報をしっかり活用している点など、学ぶところ大です。

まぁ、クライアント訪問で、社会風刺コントをやるわけではありませんが。

|

« TOKYO MXテレビの取材 | Main | 「人事実務」特集記事を執筆しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65197/62602311

Listed below are links to weblogs that reference ニュースペーパー講演を見て:

« TOKYO MXテレビの取材 | Main | 「人事実務」特集記事を執筆しました »