« 人事評価に不満はつきもの…では、どう対応する?(1) | Main | 新刊書籍「就業規則はこう使え」、セミナー「就業規則の見直し方入門」のご案内 »

June 04, 2013

フジTV「特ダネ」でセミナーの様子をオン・エアー

少し前ですが、当事務所で開催した労務リスク管理セミナーをフジTV「特ダネ」が取材に来ました。

4月23日にオン・エアーされたのですが、ドジなことに、録画設定を誤って見ていませんでした。

やれやれ、まぁ、いいかと思っていたところ、先日、録画していた知人がDVDにして送ってくれました。 

ちょうど、政府の成長戦略のひとつに解雇規制の緩和があげられていた時期。
朝のワイドショーですから、当然、「こんなに大変なことになっているぞ」というトーンです。

1.政府が解雇規制を緩和して成長産業に人が流れるようにしている。
2.現場では今でも、不当な解雇、退職強要が横行している …という流れ。

その一方で、会社は解雇トラブルを避けるための勉強をしているということで、セミナーの模様が紹介されていました。

解雇を煽っているかのような紹介にはなっていなかったので、よかったですわ(そのような使い方はしないようにと申し出ていましたので)。

司会の小倉さんその他のスタジオの人たちは、ある程度の流動化は必要ではという反応でした。

ま、面白い経験ではありました。

Fujitv

|

« 人事評価に不満はつきもの…では、どう対応する?(1) | Main | 新刊書籍「就業規則はこう使え」、セミナー「就業規則の見直し方入門」のご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65197/57520216

Listed below are links to weblogs that reference フジTV「特ダネ」でセミナーの様子をオン・エアー:

« 人事評価に不満はつきもの…では、どう対応する?(1) | Main | 新刊書籍「就業規則はこう使え」、セミナー「就業規則の見直し方入門」のご案内 »